2010年05月18日

ペコちゃん連続窃盗犯に懲役5年…和歌山地裁(読売新聞)

 近畿各地の洋菓子店「不二家」の店頭からペコちゃん人形10体を盗んだほか、覚せい剤を使用したなどとして、窃盗罪、覚せい剤取締法違反などに問われた住所不定、元暴力団組員稲葉洋被告(43)の判決が13日、和歌山地裁であった。

 国分進裁判官は「窃盗では共犯者を誘うなど主導的役割を果たし、人形を換金することを繰り返した。店舗の象徴ともいえるマスコット人形で、店側の処罰感情は厳しい」として、懲役5年(求刑・懲役6年)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、稲葉被告は大阪府の解体作業員の男(38)(執行猶予付き有罪判決)らと共謀し、2008年5月〜09年2月に、和歌山、大阪など2府3県の不二家の店頭からペコちゃん人形計10体(計59万円相当)を盗むなどした。

女子柔道の谷亮子氏を擁立=民主、参院比例代表に(時事通信)
口蹄疫について鳩山首相「大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから」(産経新聞)
ギャルみこしオーディション、竹の棒担ぎアピール(読売新聞)
首相動静(5月17日)(時事通信)
国内医療用医薬品が2ケタ増収―エーザイ(医療介護CBニュース)
posted by オオトモ カツヒコ at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

